【社員ブログ】アイスブレイク

投稿者:

皆さん、こんにちは!カワキタの母、Kです。

最近は雨も多く、ジメジメ、ムシムシする日が増え、気分も滅入りますよね。
例年なら、この時期は「カワキタわくわく祭」を開催し、近隣の子供たちとモノ作りの楽しさをお伝えする楽しい時間を共有しているはずでした。
とても残念ですが、仕方がありません。
カワキタでも月1回の勉強会に変更となってしまいました。

ところで、「アイスブレイク」という言葉ご存じでしょうか。
緊張した固い空気や心を氷に例えて、それを壊す、溶かすという意味です。

今回は「GOOD&NEW」という遊びを取り入れ、5月から今日までに起こった「良いこと」と「発見」を皆の前で発表し合いました。

限られた時間の中で、良いことを探すことにみんな必死でした。
しかし、些細な心の変化を注力していく内に、変化が生まれたのです。

皆の前で発表している人の表情はみんな、笑顔でした。
その話を聞いている人たちも自然と笑顔になり、笑いが溢れていました。

今は辛抱強く我慢を強いられることも多い時ですが、
そんな時でも、楽しむことができるのが「カワキタ社員」の良いところです!!

ちょっとしたことに喜び、笑い、感謝していくことが、次の原動力に繋がっていくのだということを発見できた素晴らしい一日でした。

皆さんの身近にも沢山の良いことが転がっているので、それを受け止めてみてください。
きっと素敵な発見がありますよ!