【社員ブログ】ピッカピカの一年生☆

投稿者:

こんにちは♪
カワキタのパートのKです!

新年度が始まりましたねー!なんだかウキウキします^^

先日、息子の入学式がありました。
小学校へと向かう道の途中、息子の大きくなった手を引き
シュッとした顔を見つめながら、ついこないだまで赤ちゃんやったのに…
と、ちょっぴり泣きそうになりました。

登校初日は親も教室までついて行っていいとの事だったのでそうしたのですが、元気いっぱいの彼は母を置き去りにし、ダッシュで違う方向へ走っていきました。

「そっちちがーーーーう!!」と追いかけていったら、
先着2名の迷子の1年生達がいました。笑

「1年生やな?おばちゃんについといで!」と声をかけ、向かう途中でもう1人、迷子の1年生を発見し、わが子を含めた計4人を教室まで連れていきました。

「こっちやと思ってんけどなー!」と先着の迷子君。
他3名(わが子含む)もそんな気持ちだったみたいで、彼らは一体どこからその自信が湧いてくるのでしょうか。笑 
朝から笑いをもらい幸せでした^^

これからはじまる小学校生活…☆
どんな成長を見せてくれるのか、どんなハプニングが起こるのか
母は楽しみでしかたありません!

きっと身の周りのいろんなモノを破壊して持って帰ってくることでしょう。汗

カワキタの文具やほかのアイテムの強度はどんな感じか、息子で試してみようかしら…^^気が向いたらご報告しまーす!