【社員ブログ】さくらさいたら~

投稿者:

営業開発部のMです。
今回は私の娘についての話になります。

娘は6歳で現在保育所に通っています。
彼女は3カ月より保育所に通っているので、丸6年保育所で生活を送っています。

初めは寝返りも打てずただ寝ているだけでしたが、できることがだんだんと増えてきて先生方にもいろいろ親子ともども教わってきました。

顔つきもいつの間にやらお姉ちゃんの顔つきになり、話していても口で負けることも出てきました。
もうすぐ卒園式を迎えますが、コロナのために制限がいろいろとあるため卒園委員の保護者の方もいろいろ知恵を絞り思い出に残るようにと考えてくださっています。

保護者としては成長は嬉しいのですが、苦楽を共にしてきたお友だちやママと離れるのは寂しく不安もあります。
しかし子どもたちは新1年生に向けて思いを馳せていて、「さーくらさいたら 1ねんせい」と楽しそうに口ずさんでいます。

今朝もお別れ遠足に笑顔で行きました。
楽しい思い出を作ってきて欲しいと思います。
別れと出会いの季節、春って花粉症さえなければ素敵なのに…(笑)

小学生になったら文具に触れる機会も増えるため、カワキタの商品を紹介していきたいと思います。