【社員ブログ】春の準備

投稿者:

こんにちは〜
カワキタのパートのKです!

もう2月ですね〜
私が子どもの頃「1年経つのが年々早く感じるようになるんやぞ〜!」と周りの大人達が言ってた気持ち、今ならよくわかります。笑

わが家には4月に小学1年生になる子がいまして、先日、その小学校の説明会に行ってきました。

準備するものリストに『予備のマスク』とありました。
先生方のお話でも「予備のマスクを持たせてあげてください。けっこうな頻度で耳の紐がちぎれたり、踏んだり、失くしたりします。」と言っていました。

大人ではあまり起きない現象かと思います。笑

元気いっぱいの小学生ですもんね!
ちぎりそう!
踏んでそう!
失くしそう!
ランドセルに入るマスクケースも用意しとかないと〜!と思った母でした。

カワキタで働いて2年程が経つのですが、マスクケースの検品が一気に増えました!
ご時世ですね。
みなさんはマスクケースを使っていますか?
あると便利ですよ〜!

それでは今日も検品がんばりまーす!