【社員ブログ】「リモート飲み会」

投稿者:

カワキタの生産管理部のFです。

お酒が好きでコロナ禍になる前はよく飲みに行っていましたが、今はなかなか行けなくなってしまいました。
飲みには友達と行くのはもちろん、店によっては隣のお客さんと話たりして仲良くなることもあり色んな意味で楽しんでいました。
最近はリモート飲み会が流行っているのですが、同時に話したりするとあたふたしたり、タイムラグがあったりとちょっと苦手な感じです。
ただ、これからはそういう飲みなどもどんどん世の中では当たり前になってくると思いますので挑戦して慣れていきたいと思います。

苦手意識があるモノをそのままにしていたり苦手だから無理と言っているのをどこかでよく聞いたなぁと思ったら、両親がスマホや新しい家電を買った際によく言っていた言葉だと思い出しました。
「使ったりやればそのうち慣れる」と言う側だったのにいつの間にやら両親側に立っていたことにビックリです。

できるだけ人を生楽しみたいので、色々進化する世の中に付いていくよう頑張ります。