【社員ブログ】成人式

投稿者:

こんにちは。通称カワキタの母、Kです。
皆さん、今週の三連休はどうお過ごしでしたか。

巷では、新成人の皆さんが晴れ着に身を包み、成人としての誓いを胸に
式典に参加された方も多かったのではないでしょうか。

今年は、コロナや緊急事態宣言等で式典が中止になったり延期になったり、
開催されてもオンラインや〇部制など各自治体によっても対応は様々でした。

本来なら、成人式後の同窓会やお酒を飲むなどの会食が楽しみの一つでもありますよね。

残念ながらいろんな制約があり、思うような成人式とはらなかったかもしれませんが、「お祝いの気持ち」を持って接してくださったその人達の思いは伝わったのではないでしょうか。

皆さんは、どんな大人になりたかったですか。
思い描いた大人になれていますか。

私の子供も来年成人式を迎えますが、
「自分の思い描く大人」になれることを願っています。