産学連携の取り組み その3

投稿者:

その3は、大阪商業大学との取り組みです。

第4回カワキタわくわく祭でゲームの企画で参加してもらい、昨年の第5回では、企画を立案、マスコミへのプレスリリースを作成し投げ込みにいくという経験もしてもらいました。

また、昨年から同大学主催のビジネスアイデアコンテストの課題提供企業として参加させてもらっています。

今回は、双方の関係から声を掛けていただき某新聞社の取材対談に参加してきました。

高校生対象の全国ビジネスアイデア甲子園のPRを兼ねて、在学生、卒業生と学長と私での対談形式で行われました。

谷岡学長とは初めてお会いしましたが、同大学もカワキタと同じ70年の歴史で谷岡学長も私と同じ3代目ということがわかり親近感が沸きました。

教育についても踏み込んでお話ができ、また学長の考えにも共感するところがあり、有意義な時間となりました。

終了後、今年の3月に卒業し、某旅行代理店で働き始めたHさんとランチをしながら色々お話する機会にも恵まれました。悩みながら今を過ごしてらっしゃる彼女に、私の考えもお話させていただきました。ぜひ、目的を持って仕事に打ち込みプライベートの充実も図ってほしいです。

11月には今日の様子が掲載される予定とのことなのでまた案内したいと思います。

貴重な経験をありがとうございました!!

*写真がなくてごめんチャイ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です