地元中学生の職業体験

投稿者:

何年も地元の俊徳中学校の学生さんの職業体験を受け入れています。

私や会長の母校でもある俊徳中学校は、来年から布施中学校に名前が変わります。
少子化の影響で生徒数が少なく、合併するのに伴っての措置だそうです。

なんだか寂しい気がしますね・・

さて、昨日から2日間、2年生の女子生徒さんが来てくれています。
笑顔がステキな明るい2人は、それぞれ軟式テニス部と吹奏楽部に所属されています。

昼休みは、国会での安保法案のニュースを見ながら、彼らなりに色々思うところが聴けて面白かったです。

少しでも会社というものに触れて、何かを感じてもらえる体験になればと思っています。


朝の清掃


朝礼で自己紹介


ファイリングの指導

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です