小学生のアイデアをカタチにするプロジェクト・・・つづき

投稿者:

5月25日に書いた、東大阪ブランド推進機構で進めているプロジェクトのつづきです。

ブランド賞を取得した高学年の部の『ありがとうボタンつき車』のプロジェクトリーダーを拝命し、本日は5回目のプロジェクト会議でした。

発案者の小学4年生の馬渡ひなこちゃんとお母さんも参加して総勢13名の大所帯会議となりました。

東大阪のモノづくり企業、デザイナー、大学教授、回路設計者などが集結し、ひなこちゃんのアイデアを具体的に落とし込んで具現化していきます。

今日は、前回までにまとまった意見を分業で持ち寄り、実際のクルマを使って検証作業。

エエ年した中小企業のおっちゃんたちが、少年のように目を輝かせて作業を進める姿に感動。

次回までに、さらに具体的にカタチになるよう進めていきます。

ひなこちゃんにも、色つきのスケッチデザインを描いてもらう宿題を出しました。

乞うご期待!


おっちゃんたちに囲まれ緊張気味のひなこちゃん


新聞社の取材


ひなこちゃんにここまでの成果を説明


クルマのフロントガラスの型紙を取りおっちゃんたちが作業


それを見守るひなこちゃん

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡さん

    ありがとうございます!

    なかなか更新できてないですが、ガンバって書いていきますね。

    また、ちょくちょく覗きに来てくださいませ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です