東大阪市CSR企業経営表彰式典

投稿者:

2月22日(土)東大阪市CSR経営表彰式典があり、カワキタは、「地域・社会部門」「人権・労働部門」で優秀賞と奨励賞をいただくことができました。

経営理念に、
「地域活動を通じて未来の担い手である子供たちの育成に貢献します」
「人生ワクワク夢創造企業を目指します」

というのがあります。

ひとつめの賞は、「カワキタわくわく祭」という、地域の子供たちにもモノづくりを身近に感じてもらいながら楽しく親御さんともども過ごしてもらうためのイベントや地域清掃などの取組が評価されました。が評価されました。

カワキタわくわく祭は、全社員が手作りで企画から練って行っています。発端は、ひとりのママ社員が、自分の子供に会社を知ってもらう楽しいイベントがあったら・・という声から生まれました。これは自分が子供のときに母親の会社のイベントに参加して楽しかったという実体験からの発案です。

地域清掃は、毎月第一土曜日に、全員で青いカワキタカラーのエプロンを着けて地域の清掃をしている活動です。

もうひとつは、ワークライフバランスの取組です。一度しかない人生を悔いの残らないように仕事もプライベートも有意義に過ごしたい、ということから委員会活動で地道に取り組んでいることが評価されました。

これからもこの東大阪という地域に根差しながら世界的な視野で活躍できる「グローカル企業」をめざして目指して日々、社員ともども頑張って参りたいとます。

どちらの賞も社員のみんなが日々の中で取り組んできた結果です。感謝しています。ありがとう!

1393059137965.jpg
市長から賞状の授与

1393059713331.jpg

1393059694469.jpg
受賞のコメントを述べる

1393059761863.jpg
企業紹介ビデオ:昨年のカワキタわくわく祭の様子

1393059730118.jpg
社員さんと記念撮影

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です