摂南大学の学生さんが来社

投稿者:

本日、摂南大学の経済学部 田中幹大准教授率いる2年生の学生さん5名と兵庫県立大学大学院で経営学を研究されてる平野哲也さんがカワキタにお越しくださいました。

中小企業を研究されているゼミだそうで、連携ビジネスとしてギャル商に興味を持っていただき色んな質問が飛び出しました。言葉を噛みしめながらお答えしましたが、皆さんしっかりメモを取られてたのと、女子学生の方のステキな笑顔が印象に残りました。

大学の講義や座学だけで学べ得ない、生の会社や経営者の考え方に少しでも触れることのできるこのような機会は学生さんにとって貴重だと思います。我々中小企業の経営者もこれから社会人になろうとしている学生さんに少しでも中小企業やその経営者が何を考えどう行動してるかを知るきっかけになり、興味を持って頂ける重要な機会であると同時に責務でもあると考えております。

本日、出会った学生さんたちが、どう感じられて1年後の就職活動にどのように向き合っていかれるかなど今後も接点持てればなぁと思っています。

2013-12-03 摂南大学

2013-12-03摂南大学画像2

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です