第3回カワキタわくわく祭

投稿者:

今年で3回目になる「カワキタわくわく祭」を5月11日(土)に開催いたします。

始めることになったのは、3人の子供を持つママ社員が、「子供と旦那に会社を知ってもらえるイベントをやりたい!」と言ってきたことがきっかけです。そこで、経営理念のひとつである「地域活動を通じて未来の担い手である子供たちの育成に貢献します」に照らし合わせて親子で楽しめるイベントを実施しようということで2011年にスタートしました。

今年は、女性社員4名が実行委員を組み、社員全員で役割分担し、準備を進めてくれています。

カワキタわくわく祭の目的
1.地域の親子にカワキタと仕事の内容を知ってもらう
2.子供たちにモノづくりに少しでも触れてもらい、興味を持ってもらう
3.親子のコミュニケーションを図ってもらう
4.子供たちに夢を持ってもらう
5.とにかく楽しんでもらう

真の狙い・思い
1.子供たちが成長して就職を考える時に、モノづくりの会社で働きたい、と思ってもらいたい!
2.「東大阪におもしろい会社があったなぁ」と中小企業で働くイメージを持ってもらいたい!

内容は、モノづくり体験コーナーや子供たちが楽しめるゲーム、マナー向上委員会主催の正しいお箸の持ち方教室、子供たちの夢を葉っぱに見立てた紙に書いてもらい、「夢のなる木」の製作・・・・などを実行委員中心に考えてくれています。

受付では、元気な声であいさつができなければやり直ししてもらうそうです。
(カワキタの行動指針 1.人間としての基本がきっちりできる人になろう)

今年も子供たちと社員のキラキラした笑顔がいっぱい見れそうです。

第3回カワキタわくわく祭チラシ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です