ウーマンドリプラ、ドリプラ、オトンオカンチアをつなぐもの

投稿者:

最近人と人のつながりや「縁」っていうものをすごく感じます。

何ヶ月か前、中小企業家同友会の例会で知り合った一人の女性、保育士の柴田恵子さん。。
彼女がウーマンドリームプレゼンテーションのプレゼンターとして参加されるということを知りました。

ウーマンドリプラとは?

夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションとは、心が震える体験型のプレゼンテーションです。
夢は感動と共感でしか伝わりません。
1人10分間というわずかなプレゼンテーションで、観客の誰もが発表者を応援したくなってしまう、
夢を実現に導くためのプレゼンテーションなのです。

大人が輝けば子供が輝く、

  子供が輝けば、未来が輝く、

  そのために、

  家族という一番小さなコミュニティーの中で、

  子供と一番長く接するママや、

  ママ予備軍の女子が輝くこと!

私はこの日本を明るく変えていくのは女性だと真剣に思っています!!

ウーマンドリプラウェブサイト
http://womandrepla.jimdo.com/

先日行った予選会場には、以前ある友人(大阪青年会議所)が主催する会で知り合った命輝かせ屋 国際助産師の小川圭子さんがいました。。(本選は8月4日です)
http://profile.ameba.jp/dodokei

また、ほめ達こと日本ほめる達人教会の西村貴好さんもコメンテーターとしていらっしゃっていました。彼とは大阪青年会議所卒業以来5年ぶりの再会でした。。(今ではすっかり有名人ですが・・)

その翌日の7月29日は、ドリプラ大阪に、オトンオカンチアリーダーとしてゲストでパフォーマンス出演させていただきました。ここでもオトンチアのメンバーがプレゼンターとして出演。。(オトンチアをやっているのもチアリーディングクラブJUMPSの石原代表と出会ったから。それは先述の大阪青年会議所の友人主催の会でした)

実は、2009年に東京のドリプラを仕事関係の方のご縁でわざわざ聞きに行ったことがあったのです。

仕事、大阪青年会議所、ドリプラ、チア、同友会が取り持つ不思議な縁。

なんか全部つながってさらに広がっています。
それは、ギャルママです。。

この話を書くとまた長くなるので割愛しますが、最近非常に嬉しいし人に恵まれていると本当に実感できています。

感謝!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です