ワークライフバランス委員会

投稿者:

9月からワークライフバランス委員会に所属する事になりました。

それまでは3Sに所属していた為、

「ワークライフバランスって何?
何となくは分かるけど…。
有給を取りましょうって推進する委員会?」

と、あやふやなイメージを持っていました。

wikipediaで調べた所…。

国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、
仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などに
おいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に
応じて多様な生き方が選択・実現できる

と、ありました。

今までは……。

● 残業時間を減らして、早く帰りましょう
● 1年毎に有給が消滅するので、月1日は有給を取得しましょう

という活動を主に行ってきましたが、プライベートはもちろん、
仕事も充実して行える様に、新メンバーの私から色々なアイデアを
出していきたいと思います。

まずは、プライベートになりますが
誕生日」「結婚記念日など、
特別な日に気にせず有給を取得できる環境作りを行いたいと思います!
皆が、今よりももっともっと、充実した日を過ごせるように…。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です