職業体験

投稿者:

先週は中学生3人が職業体験にやってきました。

朝礼での挨拶
「仕事を一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。」
とても初々しい。自分にもあった中学生時代を思い出しました。

作業内容を指導して書類整理をはじめてもらいました。
黙々と作業している3人。はじめは新鮮かもしれないけど、
面白くないでしょうね・・・おそらく。仕事って地味な作業の連続です。
1時間半を過ぎたところで次の仕事へバトンタッチしました。

私が学生だったころには社会見学で工場へ行きましたが、
現在のような体験型ではありませんでした。
今日の仕事で学生さんは何を感じられたのか?
率直な感想が知りたいところです(^^)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です