CBMEと初海外

投稿者:

7月18日~23日の間、社長と共に上海出張へ行きました。

私は昔から海外が何となく怖く、一度も行ったことがなかったので、
今回「海外デビュー」を果たしました。

今回の出張目的は、昨年も出展をさせて頂いた
CBMEです。

20日~22日の3日間、カワキタもブースを出しました。
たくさんの方が、ブースに立ち寄って下さり
商品についてのアドバイス等も頂きました。

日本とは違った意見を聞くことが出来たり、
生活の違いを感じることが出来たりと、
本当に勉強になりました。

そして、中国の人は本当に優しい!と感じました。
中国語が話せない私ですが、日本語で一生懸命
話かけて下さったり、別のブースの通訳の方が
助けに来て下さったりと、
支えて頂いてばかりの一週間でした。

また、日本でいつもお世話になっている企業様にも
夕食の際にはたくさん助けて頂きました!

今回の展示会+初海外を終え、
私自身も含め、カワキタは本当に色々な人達から
支えて頂き、成り立っているんだな…と
改めて実感しました。

今まで以上に、皆様に感謝をしつつ
展示会出展の結果も出していきたいと思います☆

CBME

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です