光陰矢のごとし

投稿者:

昨年のあの日・・・
「よっしゃー!!内定やー!!」と歓喜に満ちたあの日から
もうすでに約一年が過ぎ
入社してからは2ヶ月が経とうとしています。

毎日がほとんど新しい事ばかり…
まだまだうろ覚えなことばかりであたふたしています。

しかし、一から新しい事を学ぶという事は
とても難しい事ですがまた、
とても新鮮で充実したものでもあります。

日々の協力工場さんとのコミュニケーション。
そして、
実際に現場に行く事で物作りの奥深さを知ることで
以前より物を見る視点が変わり
物を大切にするという気持ちが強くなりました。

最近になりカワキタがどんな仕事をしているのかが
良く分かるようになってきたことで
友人に会社のことについて聞かれた時に
「うちの会社はこんなことしててこんな商品も作ってるんやでー!」
と自信を持って笑顔で話せるようになりました。

また、帰省した際にでも両親や祖父母に
仕事の事を話してみたいと思います。

社会人になってから以前よりまして
さらに時間が過ぎるのが早く感じます。

なのでこれからは一日一日をもっと大切にして
充実した日々になるように時間の有効活用を
心がけていきたいと思います。

つい先日、会長から言われた言葉です。

「聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥」

まだまだ会社の事、物作りについて分からないことばかりなので
新人らしく恥ずかしがらず分からないことは必ず聞くようにし
様々なことを吸収して自分のさらなる成長へ繋げていきたいと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です