東北地方太平洋沖地震の影響

投稿者:

今週、3月11日の地震以降、初めて東京に出張へ行って来ました。

実は私も、地震のあった3月11日は、東京に出張中で帰る事が出来ず、
友人の家に泊めてもらったのですが、友人に会えたのは午前時3時半で、
待っている間に歩いて帰っている人や、駅構内で寝ている人を多く見ました。

あれから2週間が過ぎ、計画停電の影響や、
水不足など様々な事がテレビの報道から、
飛び込んできていましたが、現状は分かりませんでした。

まず品川駅に降りて思った事は、節電の為に電気が消され薄暗く、
電車の社内も、コンビニなどの店内や街頭も消されていて節電に協力されている。
それを目の当たりにすると、一生懸命に節電をしている一般市民をよそに、
プロ野球の開幕を争っていたのは、なんだったのかと考えさせられる。

行く先々の得意先でも、話題になるのは地震の話で、
何時間も歩いて帰ったや、会社に泊まったや、
あとは今後について・・・など

支援の輪が広がる中、まだまだ復興には時間が掛かると思いますが、
一人一人が出来る事をしていきましょう!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です