物資での支援

投稿者:

今朝社員から、義兄が勤めている会社の営業所が仙台にあり、関西のスタッフで現地に応援に行くという知らせを聞きました。歯ブラシを必要としているということで早速歯ブラシを送る段取りをしています。

昨日もニュースで避難所の入り口に足りないものリストが張り出されていました。
その中に「歯ブラシをたくさん」とありました。3日前にも歯ブラシがほしいとの訴えがあることも聞いていました。

カワキタの協力会社で歯ブラシの製造を行なっている会社にもお願いしました。こころよく引き受けていただき感謝です。

ただ、大阪府は今のところ救援物資の受付を行なっていません。

きっちり避難所の方々に届けることができる方法をご存知の方があれば教えてください。

今日、盛岡の知人に電話をしました。
盛岡は普通の生活に戻りつつあるが、ガソリンと食料がないと言ってました。大船渡市や陸前高田市など沿岸部は、ニュースなどの映像で見るより悲惨だと訴えていました。「ここはSF映画のロケ地か??」というぐらいだそうです。

「仕事をしようにも何をしていいかわからない。何もかもゼロになってしまった。これからどのようになっていくのかしていけばいいのか全く想像もつかない・・」

電話では知人との距離は近いのに・・今は何もできない自分がそこにいました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です