アンビエンテ

投稿者:

今日は、フランクフルトメッセ;アンビエンテの搬入日、それに、息子の高校受験の日

午前中は、メールと日報チェック、それが済んで息子にスカイプ。

「どうやった?」
「難しかった・・過去の問題と違う傾向やった」

とのことで、2日後には合否が判明するそうです。

朝はホテルのバッフェスタイルの朝食。チーズ、ハムの種類が多く、パンに塗るハチミツやジャムの種類も多くて大満足。。パンにはレバーペーストをチョイス。うーん、美味。

昼は、どこで食べようと思っていましたが、町を歩いているとなにやらおいしそうな屋台?が。。
ソーセージを焼いていて、この寒いのに皆オープンのテーブルで食べているのです。
メニューを見てもさっぱりわからず、お店の人にひとつずつ聞きました。ポークソーセージとフレンチフライズを注文。

IMGP0354_convert_20110211061535.jpg
昼時でもありここは流行ってました

東京ビッグサイトの10倍はある・・・と聞かされていましたが、実際行ってみて驚きました。

ホテルから会場までは400Mしか離れていない好立地。歩いてもすぐです。

ところが、会場入り口まではすぐに到着。

そこからが大変でした。

会場は11のホールに分かれています。私が到着した入り口はホール1の近く。メタフィスブースのあるホール11までは、ホテルから歩いてきた3倍ぐらいの時間をかけてやっと着くぐらい会場内は広いのです。

明日は、9時から展示会はスタートです。

METAPHYS繝悶・繧ケ1_convert_20110211062554
メタフィスのブース

brillo_convert_20110211062741.jpg
携帯ハブラシbrillo

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です