今年のクリスマスの過ごし方

投稿者:

今週はクリスマス。。

毎年私は、何も企画もせずクリスマスという意識もせずに過ごしてきた。

ところが、何を思ったか、今年はあることをやってみようとふと頭をよぎった。

それは、アメリカでは当たり前のプレゼント交換

家族それぞれが事前にプレゼントを購入し、クリスマス当日に交換するというもの。我が家は4人家族。
前もって誰宛に買うということを決めておく。

やろうと思ったのはいいが、家族の同意がないとできない。
まず、女房に話した。

「こどもが小さい時だったらまだしも何をいまさら(笑顔)。こどもたちに聞いてみて」

次に中3の息子。
OKとのこと。中1の娘には息子から伝えてもらっていた。

家族全員反対なしでやることに決定。ホッ!!

次は誰が誰のプレゼントを買うか?

息子が取り仕切ってくれた。

その結果、私が娘に。娘は女房に。女房は息子に。そして、息子が私に買うことになった。

結婚して初めての試みなのでどんな風になるかはわからないが、ちょっとでも楽しくなるようにしたい。

今からちょっと楽しみである。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です