クレドカード

投稿者:

昨年9月(46期)の経営方針発表会にて、社員の皆さんの前で経営理念と行動指針を発表して1年が経った。

そして、クレドカードを作った。

クレドカードの表紙(Cのロゴはカワキタのロゴマークをもじっている)
クレドカード1

表紙と裏表紙含めて,12ページ
クレドカード2

経営理念を作る前には、クレドを導入しようと本を読んだり勉強したが、私には小難しく、結局、河北一朗らしく言葉はともかく自分なりのモノを作ろうと思った。

デザインは、企画の塩田が担当。何回も彼女とやり取りをした。

4日の経営方針発表会にて、正式に社員に配布する。
来週から、ステークホルダーのみなさまにもお配りする予定だ。

47期がいよいよ本格的にスタートする。

今日は臨時休業し、勉強会。
専務が朝のあいさつで、今日、明日の2日間は24個ある行動指針の中の8つを意識して取り組んで欲しい、と述べた。

9.プロフェッショナルとしての自覚を持とう
11.プラス思考人間になろう
12.自分を好きになろう
16.笑顔を心掛けよう
18.なぜ?の気持ちを持とう
19.プラスのストロークを発信しよう
20.常に100%の力を出そう
21.求めるのではなく与えることのできる人になろう

来年4月入社の新入社員2名も参加。

組織図発表、期首勉強会、グループディスカッション、部門別グループワーク、委員会ワーク、地域清掃・・というのが本日のメニュー。。

明日は、経営方針発表会

どんな1年になるか非常に楽しみである。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です