中国での食べ物1

投稿者:

先月19日~28日の中国出張で、初めて食べたものをあげていこうと思う。今まで中国で初めて目にしたもの、食べたものも多いが今回はどんなものが・・・

ちょうど上海ではザリガニのシーズンということもあり、ザリガニ専門店へ現地駐在の日本人、地元の人たちと行った。色んな食べ方があったが、オーソドックスなものを頼んだ。辛さも色々あったが、四川出身の人と行った事もあり、激辛を注文。でもなぜかパクパク食べられました。ビニルの手袋をはめてしゃぶりつきます。

ざりがに料理
ざりがに20100803

街のいたるところにザリガニのお店があり、深夜でも満員状態。
この日も1件は座れなかったので2件目へ行きました。

ザリガニは子供のころよく釣りに行ったり飼ったりしてましたが、自分では食べなかったなぁ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です