全国 光とあかり祭 in 奈良

投稿者:

新聞でタイトルのイベントがあるのを知り、家族で昨晩出掛けてきた。
光に関するイベントを開いている13の自治体や団体が初めて開いたもので、神戸ルミナリエ、横浜キャンドルカフェ、長野灯明まつり、美濃和紙あかりアートなどなど。また、大阪は、OSAKA光のルネサンスを国立博物館に直接映し出すなど幻想的だった。

まぁ、小さい規模のイベントかなぁと思っていたがなんのなんの。観光客も多く、結構な人手で賑わっていた。
7月31日~8月4日の限定イベントなのでぜひ興味ある人は見に行ってみてください。

写真、動画は全て長男が撮影してくれ、ブログにアップする手持ちがないので、情報を他のURLを参照にご覧ください。

奈良ホテルのイベント情報
http://www.narahotel.co.jp/cms/event.html
NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100801/t10013090621000.html

奈良は、5日から毎年恒例の「なら燈花会」も開催される。平城遷都1300年祭と合わせてイベントが目白押し。
自宅からも近いので、これからも家族で楽しみたい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です