表彰式に参加

投稿者:

先日、封書が届きなにやら「褒状」を贈呈してくださるという。
自分には関係なく、間違いだろうと思っていたら、団委員長から「まだ出欠の返事出してない方がいらっしゃいます」

今日は、ボーイスカウト京都連盟の平成22年度年次表彰式に参加した。

私は、現在ボーイ隊(小5~中3)の副長をやっており、カブ(スカウト)隊(小2~小5)の副長、隊長を経て今に至る。自分ではスカウトの経験はなく、子供がスカウトになり保護者として関わり始めたのがきっかけである。

今日の式パンフレット
BS表彰6

今日の祝辞で、ある有名な政治家の方が述べられたことで、本当にそうだ!と再認識した言葉があった。
「人間は法律で守られている以外に、道徳性人間性が大切。人としての生きる術(すべ)を学ぶことのできるボーイスカウト・・・」

今の子供たちに、人としての基本というか日本人としての道徳心を、私もスカウト活動を通じて教えていきたい。

富士賞受賞スカウト6名(内1名欠席)
さすがに立派だった
BS表彰3

私がいただいた賞状・・デザインがかっこいい!
おきてが両サイドに書かれてある
連盟長は山田啓二京都府知事
BS表彰5

わが「きづがわ1団」も組織拡大顕彰として団委員長が壇上に
BS表彰4

自分の写真は、人に頼んだのだが、古いカメラなのとその人の技術的な原因でアップすることができないことに。。
せっかくの晴れの舞台だったのに・・・

まぁ、記録より記憶に残せばいいか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です