ふたりの男+ひとりの女

投稿者:

今日の東京は最高気温29度と暑かったが、湿度が乾燥していて私には心地よかった。日本の夏は、湿度がもう少し低いと過ごしやすいのに・・・でも、暑い夏が好きな私はこれからの季節が楽しみである。

今回の東京でお会いした中で、ふたりの男性とひとりの女性のことを少しブログに書いてみようと思う。

1日目に埼玉の成形工場のAさんと食事しながら色んな話に花を咲かせた。
会社のこと、家族のこと、業界のこと・・アドバイスもたくさんもらった。

腹を割って色んな話ができる知人とのひと時は私にとって最高に充実した有意義な時間。
Aさんありがとう!

2日目は、最近独立して会社を立ち上げられたTさんの会社で打合せ。
Tさんとは知り合って16年ぐらいになる。昨日誕生日で47歳になったという。

ある意味このTさんとは色んな仕事もしてきたし、遊びもした。
色んなことを勉強させていただいている。

以前の会社の事務所には、私のMYカップ、MYサンダルを置かせてもらい、私の出張所代わりに使わせてもらっていた。非常に居心地のいい事務所だった。

今回、独立され、新しい会社の事務所になったわけだが、これまた居心地のいい環境で私個人としては喜んでいる。
お互い社長となり、これからもいい関係でお付き合いできることを願っている。

Tさんおおきに!

最後は、その会社にいらっしゃるAさん。
Aさんは、Tさんを長年前職で支えてきた人で、心づかいが素晴らしい女性。
一旦、Tさんと離れられたが、今回また新しい会社で一緒に・・。
私はAさんが「一朗さん、いらっしゃい」と迎えてくれるだけでホッとするというか落ち着く。
行くと必ず、私の大好きな濃い目の日本茶を入れてくれる。

Aさんとも14,5年のお付き合い。
今日もお昼ごはんを一緒に食べた。
本当は、注文したものを写真に撮ってアップさせようとしたのだが、うっかり忘れてしまった。

昼食後の帰り道に、
私 「ちょっと量少なかったなぁ」
Aさん「一朗さん、足りないのぉ?」

事務所に戻り、私が次の商談に行くために出発する時間を確認して、「ちょっと出かけてくる」・・・
戻ってきたAさんが「はいっ!」と鯛焼きの袋を差し出す。

そして・・・さらに「これっ!」と差し出したのが下の写真のmY水筒。
私が熱いお茶好きなのを知っているAさんが、新幹線で飲めるようにとボトル付でわざわざ入れてくれたもの。
「これなら冷めないから・・」

MYボトル

あかん、グッときた!!

帰りの新幹線で、6時間も経ってるのにあったかいお茶を飲みながら、今回の東京での時間を振り返った。

皆さん、ありがとう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です