大阪芸大

投稿者:

今日、大阪芸大へ行ってきた。

目的は、産学連携で学生の前での1回目のプレゼン。
今までなら私がやるところだったが、今回は全て社員に任せた。

なかなか上手にできていたと思う。
人前で話すことはなかなか難しく、ただ話すだけではなく、相手に伝わるように話さないといけない。
これが難しい。

学生の集まりが少なかったようで、再度募集かけると先生がおっしゃっていた。

学内に掲示してある5社の募集広告
geidai2.jpg

「東大阪ブランド推進機構」が中に入って行なっているもので、6年目になるという。
今回は、カワキタ含め5社が参加。

プレゼンの後、興味を持った学生7名がカワキタの話を聞きに来てくれた。
中には、カワキタの製品METAPHYS brilloの愛用者もいてくれてうれしかった。

また、全然違う企業向けのアイデア募集のイメージ広告にメタフィスが使われていた。メタフィスは、学生にもいいイメージと知名度があるのだろう。

メタフィスウェブサイト http://www.metaphys.jp/

プレゼンする山下と熱心に聞き入る学生たち
geidai1.jpg

次回は、7月に2回目を行なうが、その際には学生が30個のデザイン案を考えて持ってきてくれることになっている。

せっかくの機会なので学生にもプラスになるようなものにしていきたいと思う。
これからのやり取りが楽しみだ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です