カエルの合唱

投稿者:

昨晩、最寄り駅から自宅までの帰り道、なんと、もうカエルの鳴き声が。。

約20分の道中、3種類のカエルの声が聞こえてきた。

トノサマガエルとウシガエルはわかるのだが、もう1種類がわからない
どんな鳴き声かというと、「コロコロコロ」・・・もしかしてカエルではなく虫??

しかし、5月も始まったばかりだというのにもうカエルの声が聞けるとは。
GW中暑かったから、例年より早く成長したのだろう。

家に近づくと、マンションからは、赤ちゃんの泣き声が・・

子供が小さい時に出したクイズを思い出した。
「カエルが3匹います。真ん中のカエルは大人か子供か?」

正解はもちろん大人・・・カエルの赤ちゃんはおたまじゃくし

今日は、どんな音や声に出会うかな?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です